誰でもマネできる!『「考えた人すごいわ」を考えたすごい人』のブランディングを学べる1冊!

こんばんは!

マンションの販売会社で営業をしている瑞希です😊

 


4月から広報の部署に異動するので、

ブランディングマーケティングについて勉強しています📚

 

めちゃくちゃ勉強が苦手な私でも読める本を探していて

見つけたのが、

『「考えた人すごいわ」を考えたすごい人』

という本です❕

(著者:岸本拓也 出版:CCCメディアハウス 

 

www.amazon.co.jp

みなさん「考えた人すごいわ」というお店ご存じですか?

 

■日本で1人だけ!ベーカリープロデューサー「岸本 拓也」

「考えた人すごいわ」

と聞いて、何のお店を思い浮かべますか?

まさかパン屋さんだなんてきっと知っている人しか

結びつかないと思います。

でも、知っている人だったら、一度聞いたら忘れない店名ですよね!

 

だとすればそれは、岸本さんのブランディング

飲み込まれている証です!

sugoi-bread.com

き者である岸本拓也さんは160店以上の高級パン屋をプロデュースされた方です。

なんと、ベーカリー専門のプロデューサーは日本で一人だけだそうです😲

 

なんで変わった名前なのか?

もちろんブランディングの一部なのですが、

その答えもこの本を読めばわかります✨

 

■岸本流のビジネスの基礎基本!思考回路がすべてを作る!

この本に書かれているのは、岸本さんの思考回路です!

ビジネスにおいて最も大事とされるのは、ビジネスのゴール設定!

『お金儲けではなく、なぜこの仕事をやるのか』

このゴール設定のために岸本さんがどう考えて、行動しているのか

を知ることができます。

 

このゴール設定をするために、

まずは自分の本質と向き合うことを大事にされていて、

岸本さんが実践されてきたことが書いてあります。

 

ゴールが決まれば、基準にとなるコンセプトとターゲット

が明確になるからビジネスが成り立っていくという、

岸本流ビジネスの基礎基本が根本から学べます!

 

■格言メッセージでわかりやすい!即マネできる単純さ!

この本がすらすら読めるポイントは岸本さんの言葉や行動が

わかりやすく、自分でもマネできそうなことばかり書かれているところです!

 

ビジネスの基礎基本とかって難しそうなイメージですが、

岸本流は旅に出るとか音楽を聴くとか、

お手本は歌手のaikoさんとか、ビジネスっぽくない!笑

 

等身大の言葉や実際に行動してきたことだけが単純なメッセージで

書かれているので、自分も行動に移せる!と思わせてくれます✨

 

一つ一つの単元ごとに、一言の格言がドーン!

書かれていてその言葉を読むだけでも、

岸本さんのマインドをセットアップできるのではないでしょうか❓

 

■おまけ

この本は、読みつかれてきたころに、ブレイクアウトタイムが訪れます!

なんとおいしいパンの食べ方が紹介されているので、

勉強の合間に、食パンも食べたくなるかもしれません(笑)

さすが、ベーカリープロデューサーです✨

 

■まとめ

いかがですか?

勉強が苦手な人でも絶対楽しく読める1冊だと思います!

ビジネスだけでなく、

人として、人生をどう過ごすかのか?

そんなことまで、学べる1冊です✨

 

遊びながらも学ぶ、そんな楽しく勉強できる本だったので、

ぜひ、読んでみてください!

www.amazon.co.jp